izunokamiのブログ

旅好きサラリーマンが淡々とつけるブログです。

休日午後に映画を観ていること

最近、休日によく映画を見ている。もちろんTUTAYAでレンタルした映画を。

 

週休1日だとあまり体力を使いたくはない。

登山シーズンに入りつつあるけれども、天候が不安定な時期だから無理に行くこともない。

なので休日の午後は映画を1~2本観ている。

ジャンルはヒューマンドラマ系が多い。目を刺激するようなアクション作品は苦手だ。

今日は「さいはてにて -やさしい香りと待ちながら-」を観た。

 

www.saihatenite.com

 

久しぶりに良作に出会えた。

心に穴が開いた主人公たちが対話やふれあいによって、満たされていくさまは観ていて気持ちがいい。

永作博美さん、佐々木希さんの演技力と素晴らしい風景描写に時間が経つのも忘れて見入っていた。

ロケ地は珠洲市とのこと。一度だけ車で訪れた(通っただけ)ことがあったけど、こんなに綺麗な景色が見れるのならもう一度行ってみたいと思う。