izunokamiのブログ

旅好きサラリーマンが淡々とつけるブログです。

GW前半 台湾の旅を終えて

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

2016年のゴールデンウィーク、早くも前半の三連休が終わった。

この三連休を利用して台湾に行き、本日帰国した。

台湾旅行(といっても台北のみ)の感想を率直に答えると、全体的に刺激は少なめであったが、料理に関しては今まで訪れたどの国々よりも美味であった。食のためなら再度訪れたいと思ったくらいだ。

刺激は少ないと書いたが、一人旅ではない時点で、まず海外に行ったという感じは自分の中で薄れてしまった。そして日本語が通じるお店が多いので、旅行中に困るようなことは一切なかった。初めて海外に行くとしたら、台湾はベストな選択であろう。

そして台湾の食に関しては、もはやこのブログで紹介するまでもないと思うが、期待以上のものがあった。

台湾に長期滞在となった場合、確実に体重が増していくであろう。

旅行ということもあるのだけれど、魅力的な料理が多く、一日三食では正直物足りない。一週間ほど滞在できる時間があれば、食べたいものをコンプリートできるかもしれない。

追々今回の旅行で食した料理を紹介したいと思う。写真を見るたび、食べたくなってしまう気を抑えながら。

現在写真を編集中なので、近日中にUPできればと思う。